スタッフブログ

2017/10/31

外壁塗装する時は細かく説明してもらいましょう!

こんばんは!昨日は物凄い強風でしたね(°▽°)

それでも現場作業してきました。千葉市花見川区、大網みずほ台、江戸川区の3現場の塗装工事しています。

 

今日は千葉市花見川区の現場で使用する材料を紹介したいと思います。

まずは外壁!

IMG_2260

 

屋根!

IMG_2261

まず屋根塗料の缶見た目カッコよくて高級感ないですか?自分が見た中で一番カッコいいかも。

缶がカッコ良くても塗料としての機能が低かったら意味ないですよね(^_-)

その前に自分達はレベルの低い塗料は使わないです。

塗料3大大手メーカーの1つ!両方とも関西ペイントさんになります。

外壁、屋根とシリコン遮熱塗料になります!

遮熱塗料は簡単に言えば紫外線などを塗料によって反射させて家の中に入れにくくしようって話です。

ちなみに断熱塗料は、文字通りで熱を断つ!つまリ夏は、外壁塗装すれば熱を外から入れない、冬は部屋の壁に塗れば熱は外に出さないって事です!

ってことは、冷暖房の節約にもなるわけです。

まぁこんなマニュアル通りの事言っても信じてもらえないかもしれませんが、メーカーの説明会などに行って実際その塗料がどれだけ熱を通さないか実験なども体験しました。たしかに熱は通さない、、、すごい塗料です。あとは好みの問題ですね!

断熱塗料のガイナです!

遮熱塗料と断熱塗料を勘違いする方がいるので気をつけてください!

なので外壁塗装する際は塗料の説明をしてもらいましょう!

IMG_2005

 
ちなみに僕達は下塗りから上塗りと使う材料全て説明にお客さんに納得してもらったから工事します!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
井桁装建
http://igeta-soken.com/
http://www.igeta-soken.biz/
住所:〒299-4325
千葉県長生郡長生村一松丙3912-1
TEL:090-3044-6479 / 0475-44-6026
FAX:0475-36-2090
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
外壁塗装・屋根塗装のお見積りはもちろん無料です!まずは心を決める前にご相談からどうぞ! 資料請求・お問合せはこちらへ

ページ先頭へ戻る