スタッフブログ

2017/10/05

大網みずほ台塗装使用材料紹介!

こんばんは!今日も館山市、大網みずほ台で塗装工事作業をして来ました(^.^)

館山市は養生が終わって屋根塗装下塗り、軒天塗装をやりました!

明日は外壁下塗り、屋根中塗りに入りたいと思います!

大網みずほ台は外壁上塗りが終わり、明日から雨樋、屋根塗装に入っていきます!

題名でも載せた通り大網みずほ台での使用材料を紹介したいと思います!

まずは外壁塗装材から!

IMG_2219

この材料は水性、溶剤とあるのですが、今回は溶剤の方です。

今はシリコン塗料が主流ですが、その一つ上のランクの塗料になります。だいぶ前にブログで自分のオススメしたのがこの塗料です☆

ウレタン→シリコン→フッ素の順(某塗料メーカーHP参照)で塗料があったのですが、何年か前にシリコンとフッ素の間のランクの位置に出来たのがこの塗料です。フッ素になると金額も一気に上がるのですが、この塗料はシリコン寄りの金額です。

ちなみ

次は屋根塗装材!

IMG_2218

この材料は遮熱塗料です。普通の塗料で屋根塗装しても全然問題はありません。が、遮熱塗料を使うことによって、熱や紫外線を反射させ、家の中に入れにくくして快適に過ごそうっていうのがこの材料です。

よく、遮熱塗料と断熱塗料を勘違いする方が多いのですが、全く違う材料です。

塗料の事で知りたい事がある!とか些細な事でもご気軽に連絡ください^ ^

おやすみなさい(-_-)zzz

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
井桁装建
http://igeta-soken.com/
http://www.igeta-soken.biz/
住所:〒299-4325
千葉県長生郡長生村一松丙3912-1
TEL:090-3044-6479 / 0475-44-6026
FAX:0475-36-2090
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
外壁塗装・屋根塗装のお見積りはもちろん無料です!まずは心を決める前にご相談からどうぞ! 資料請求・お問合せはこちらへ

ページ先頭へ戻る